人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世で一番エロい鍋

デートに誘われ、「何を食べたい?」と聞かれた時
何て答えるのが、スマートなんだろう?



食事に誘われ「何を食べたい?」と聞かれた時
私はいつも「何でもいいです」と答えてしまう。
デブのせいか、食べるのが好きなグルメな女と思われることが多い私だが
「これを食べたい」という願望はあまりなく、いつも返事は「何でもいい」。

でも、今度の誘いは、お金持ちのオジサマだったので
せっかくだから、自腹では到底食べられそうにない物をご馳走になりたいという
意地汚い思いが頭をよぎる。

自腹で食べられないもの・・・
キャビア、フォアグラ、フカヒレ、ふぐ・・・と考えていた。
そして、気づいた。
ふぐはイヤだなと。

元々、フグよりもクエの方が好きだし
それにそれに・・・好きでもない男と鍋をつつくのって、ちょっと抵抗がある。
もちろん大勢いれば問題ないけど、2人で鍋は絶対に嫌ではないけど、なんとなく嫌。

そんな話を女友達にしたところ
「わかるー。鍋の中でも、モツ鍋は最高にエロいよね」
「モツ鍋?」
「モツだよ。内臓だよ。お互いの皮膚を触ったことない相手と、内臓を食べるのはヘンでしょ」

なるほど・・・と思えなくもないけれど
モツを「内臓」と考えて食べてる人って、そう多くはない気がするけど。

先日は、その「モツ鍋エロ説」を唱えた友達を含め、女5人でモツ鍋ホムパ。
材料は蟻月よりも、さっぱりしていて女性に人気がある「ほんじん」からのお取り寄せ。

シャンパンにロゼワイン、赤ワインにビールと
牡蠣のオリーブオイル漬に生ハム、そしてモツ鍋。
わけのわからない組み合わせだったけど、みんなお腹がはちきれそうになるくらい
飲んで食べて、飲んで食べて、幸せなひと時を過ごした。

最近、結婚してマンションを購入する友人が多いので
このようなホムパを開催する機会が増えた。
独身ワンルーム住まいだと、なかなか人は呼べないのが日本の住宅事情最大のデメリット。

その点、ルームシェアやシェアハウスはメリットが大きいなあと思う。
自分が共同生活をしなくても、友達の誰かがシェアをしていれば遊びに行けるしね。


★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
by roomsharestyle | 2010-02-22 00:20 | シェアハウス
<< 3/3 NHKで放送されます カメラはやめて >>