誕生日Ⅱ

誕生日の過ごし方も、年齢とともに変化する。



若い頃は、彼氏と2人でラブラブな誕生日よりも
大勢の友達にお祝いされるような派手めなパーティーを好んでいたけど
大好きなお店で、大好きな人とゆったりと過ごしたいと思っている自分に気がついた。

これって、年のせいかもなあと思う。

今あるものを大切にしたいという気持ちが強くなった。
大好きなお店とは、いつも行ってる渋谷のバーなんだけど
そこで肩の力を抜いて、大好きな友達と、そして大好きなマスターと
皆でワイワイやる時間がたまらなく私は好き。
だから誕生日は、そのバーに行きたかった。

酒飲み仲間の女友達の1人が、突然、妊娠したことも関係しているかもしれない。
妊娠中・授乳中と、約2年間はお酒が飲めなくなる。
そうしたらバーには行けない。
もしかしたら、一生妊娠することはないかもしれないけれど
1ヵ月後には妊娠しているかもしれない。
そう思ったら、日常的なことが急に愛おしくなったのだ。

結局、日付が変わった瞬間をそのバーで過ごし
誕生日当日の夜は、大好きな友達とイタリアンレストラン「タロス」で食事をした。
天才シェフ・馬場さんの相変わらず美味しい料理と
お店のスタッフの温かいサービスにも感激した。

誕生日と誕生日イブを満喫し、土日は仕事をしている私。
ちょっと予定外だけど、楽しい仕事だから、むしろウェルカム。

来週も和食→フレンチ→フレンチ→お寿司と会食が続き、そのままGWへ。
連休明けたら、ダイエットしなきゃだな。

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアスタイル★
[PR]
by roomsharestyle | 2010-04-24 15:10 | 今の私が思うこと
<< 紹介される異性は、自分の鏡 誕生日に思うこと >>