上海蟹とフカヒレ

先日、フカヒレを食べに紀尾井町の維新號(いしんごう)へ行ったところ
「上海ガニ特別コース」があるではないか。
この日、中華にしたのは成り行きだったので、上海蟹の季節だと忘れていたのだ!
フカヒレも当然食べるけど、せっかくだから上海カニコースを頂く。

正直言って、私はカニがそれほど好きではない。
もちろん嫌いじゃないけど、「カニカニ」と皆が騒ぐほどではないだけ。
しかし、食べやすいようにと特別に調理されたカニは驚くほど美味しくて
その後に出されたフカヒレの姿煮は更に美味しい・・・
私のグルメ人生の中ではダントツの金メダルのフカヒレだったのだ。

ミシュラン本には賛否両論あるみたいだけど
日本が美食大国であるのは間違いないと強く思ったフカヒレ万歳な夜であった。
b0122627_186598.jpg



★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-23 18:06 | 今の私が思うこと
<< 若い女性の料理事情 エステの情報交換 >>