若い女性の料理事情

渡米まで、あと1ヶ月となった。
忙しさにかまけて英語の勉強は全くしていないけれど
食べ物の妄想は日に日に膨らむ。
フランスやイタリアと違って、そう美味しいものはないと思うので
できるだけ家で料理をつもりなのだ。

料理だなんて、何年ぶりだろう。
ここ数年、まともに包丁を持ったことさえなかったのだが
シェアハウスで生活するようになり
同年代の女の子達が、朝からお弁当作ったり
夜遅く帰ってきても、ササっと夕食を作る姿を見て
ほんの少しだけど「料理」をしなければ・・・と思うようになった。
外食ばかりだと、健康を損ないそうで怖いもの。

とりあえず朝食はベーグルに野菜サラダ(寒いからスープかな?)
ヨーウグルト&フルーツにコーヒーかな。
本来、私はご飯にお味噌汁に納豆・卵・・・という和朝食が好きなのだが
短い期間だけれども「海外生活」を実感する為に、食生活も洋風に切り替えるつもりでいる。
太らないように気をつけなけなきゃ。


★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★


b0122627_21493864.jpg

[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-24 00:34 | 女同士のシェア
<< 30女は居酒屋に行かない? 上海蟹とフカヒレ >>