30女は居酒屋に行かない?

30女は居酒屋に行かないのだろうか?

私自身は30を過ぎてから、いわゆる大衆居酒屋にはめっきり行かなくなった。
一人で行くならバーになるし、デートだとレストラン又はダイニングバー系だろうか。
女同士だと「食べ」重視なので、カジュアルなイタリアンやスペインバルになる。

それが、ひょんなことから先週、いわゆる大衆居酒屋で飲むことになった。
それも、オシャレした30女が3人で。
当初の予定では、モツ鍋を食べるはずだったのだが
仕事が終わる時間が確定せず、落ち合える時間が決まらない。
面倒だから、とりあえず街へ繰り出して早く会えた2人が「適当」に店探しをしていた。

しかし金曜日。
どこもかしこも満席で、飲む前からぐったり。
ただでさえ週末は疲れが溜まっている上に寒い!
ヘトヘトになった私達の目の前にあったのが「村さ来」。

とりあえず入ってみると、2時間制なので必ず10分後には空くというので、ここに決めた。

体が冷えていたので、早めに鍋を頼んだ。
「鶏塩ちゃんこ鍋」。
やだ、美味しい~~
その前に頼んだ餃子も美味しかったし、いいじゃん居酒屋!
1人5杯も中ジョッキでビールを飲む私達にとっては、リーズナブルであるのも嬉しい限り。

欲を言えば、閉店時間をあと30分でいいから長くしてほしかった。
11時30分閉店じゃ、30女は物足りないのだ・・・

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアatyle★
b0122627_22361019.jpg

[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-25 00:16 | 今の私が思うこと
<< 鍋パーティー 若い女性の料理事情 >>