カテゴリ:女同士のシェア( 4 )

3/3 NHKで放送されます

木佐彩子アナが司会を勤めるNHKワンセグランチボックス
3/3(水)12時~放送分の「ルームシェア」特集の中で
可愛い女の子2人のシェアの様子と、私からのアドバイスが放送されますので
お時間がある方は、是非、ご覧下さい♪

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアスタイル★
[PR]
by roomsharestyle | 2010-02-28 09:37 | 女同士のシェア

女はお風呂が好き

女同士の共同生活で一番困るのは、お風呂の時間だと思う。
私は決して長風呂ではないのだが、朝晩、シャワーを浴びるのは欠かせない。
夜は顔のメイクをシャワーで洗い流さないと、汚れが残ってしまう気がするし
朝は爆発している髪の毛を洗って、ドライヤーでセットしないと会社に行けないのだ。

昨夜のように、みんなで鍋パーティーをやると
お風呂に入る時間がどうしても重なってしまって困る。

我が家には、お風呂の順番表があり
入りたい人は自分の名前を掲示板に書いておくなどの工夫をしている。
それでも、朝の待ち時間などは、時計の針とにらめっこなのでドキドキする。

とはいえ、シャワーの時間が遅れて、仕事に遅刻したことなどはないので
やっぱりうまく工夫して生活していけば、何の問題もないのだ。


★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-27 00:39 | 女同士のシェア

若い女性の料理事情

渡米まで、あと1ヶ月となった。
忙しさにかまけて英語の勉強は全くしていないけれど
食べ物の妄想は日に日に膨らむ。
フランスやイタリアと違って、そう美味しいものはないと思うので
できるだけ家で料理をつもりなのだ。

料理だなんて、何年ぶりだろう。
ここ数年、まともに包丁を持ったことさえなかったのだが
シェアハウスで生活するようになり
同年代の女の子達が、朝からお弁当作ったり
夜遅く帰ってきても、ササっと夕食を作る姿を見て
ほんの少しだけど「料理」をしなければ・・・と思うようになった。
外食ばかりだと、健康を損ないそうで怖いもの。

とりあえず朝食はベーグルに野菜サラダ(寒いからスープかな?)
ヨーウグルト&フルーツにコーヒーかな。
本来、私はご飯にお味噌汁に納豆・卵・・・という和朝食が好きなのだが
短い期間だけれども「海外生活」を実感する為に、食生活も洋風に切り替えるつもりでいる。
太らないように気をつけなけなきゃ。


★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★


b0122627_21493864.jpg

[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-24 00:34 | 女同士のシェア

エステの情報交換

シェアハウスの掲示板にエステの案内が貼ってある。
スミさんの通っているエステだという。
スミさんは私より若干年下の30歳だが、とにかくお肌がすごくキレイ。
生まれつきもあるだろうけど、ちゃんと定期的なお手入れをしていたことに感心する。

女ばかりで暮らしていると、洗面台やお風呂場には
化粧品や石鹸類が山盛りになっている。
誰がどの化粧品を使っているのかはわからないのだが
20代前半の子と30代では明らかに使っているものが違うだろうから
なんとなくは想像つくものである。

私が気になっていたのはオバジCの美容液。
ここのフェイスパックはとにかく最高なので、
他の基礎化粧品についても気になっていたのだ。
持ち主を探したところ、これまたスミさんであった。
さすが・・・
若い頃から海外旅行にお金を遣い
化粧品にかけるお金を最小限にしていたツケをヒシヒシを感じる。

旅行代はケチれないので、飲みを少し控えて美容液を買うぞ!


★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
b0122627_1145874.jpg

[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-23 11:43 | 女同士のシェア