カテゴリ:今の私が思うこと( 27 )

世にも切ない誕生日

もうすぐ誕生日。
今までにこんなに切ない誕生日を迎えた年があっただろうか。

More
[PR]
by roomsharestyle | 2010-04-09 00:21 | 今の私が思うこと

花のある人生

梅は本妻、桜は愛人、桃は不倫妻。

More
[PR]
by roomsharestyle | 2010-04-05 22:37 | 今の私が思うこと

Congratulations

年下の男友達のお祝いで、シャンパンを空けた(ついでに白ワインも)。

More
[PR]
by roomsharestyle | 2010-03-25 22:04 | 今の私が思うこと

モテ男のオーラの正体

本当にモテる男にはオーラがあると知ったのは
大学3年生の時のことだった。

More
[PR]
by roomsharestyle | 2010-03-01 00:20 | 今の私が思うこと

カメラはやめて

対談や座談会って、どうしてワクワクするんだろう?

More
[PR]
by roomsharestyle | 2010-02-19 00:23 | 今の私が思うこと

30女は居酒屋に行かない?

30女は居酒屋に行かないのだろうか?

私自身は30を過ぎてから、いわゆる大衆居酒屋にはめっきり行かなくなった。
一人で行くならバーになるし、デートだとレストラン又はダイニングバー系だろうか。
女同士だと「食べ」重視なので、カジュアルなイタリアンやスペインバルになる。

それが、ひょんなことから先週、いわゆる大衆居酒屋で飲むことになった。
それも、オシャレした30女が3人で。
当初の予定では、モツ鍋を食べるはずだったのだが
仕事が終わる時間が確定せず、落ち合える時間が決まらない。
面倒だから、とりあえず街へ繰り出して早く会えた2人が「適当」に店探しをしていた。

しかし金曜日。
どこもかしこも満席で、飲む前からぐったり。
ただでさえ週末は疲れが溜まっている上に寒い!
ヘトヘトになった私達の目の前にあったのが「村さ来」。

とりあえず入ってみると、2時間制なので必ず10分後には空くというので、ここに決めた。

体が冷えていたので、早めに鍋を頼んだ。
「鶏塩ちゃんこ鍋」。
やだ、美味しい~~
その前に頼んだ餃子も美味しかったし、いいじゃん居酒屋!
1人5杯も中ジョッキでビールを飲む私達にとっては、リーズナブルであるのも嬉しい限り。

欲を言えば、閉店時間をあと30分でいいから長くしてほしかった。
11時30分閉店じゃ、30女は物足りないのだ・・・

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアatyle★
b0122627_22361019.jpg

[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-25 00:16 | 今の私が思うこと

上海蟹とフカヒレ

先日、フカヒレを食べに紀尾井町の維新號(いしんごう)へ行ったところ
「上海ガニ特別コース」があるではないか。
この日、中華にしたのは成り行きだったので、上海蟹の季節だと忘れていたのだ!
フカヒレも当然食べるけど、せっかくだから上海カニコースを頂く。

正直言って、私はカニがそれほど好きではない。
もちろん嫌いじゃないけど、「カニカニ」と皆が騒ぐほどではないだけ。
しかし、食べやすいようにと特別に調理されたカニは驚くほど美味しくて
その後に出されたフカヒレの姿煮は更に美味しい・・・
私のグルメ人生の中ではダントツの金メダルのフカヒレだったのだ。

ミシュラン本には賛否両論あるみたいだけど
日本が美食大国であるのは間違いないと強く思ったフカヒレ万歳な夜であった。
b0122627_186598.jpg



★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
[PR]
by roomsharestyle | 2008-11-23 18:06 | 今の私が思うこと