人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全裸の男

昨日は女友達と二人、品川で食事をした。
品川駅を利用するのは、乗り換えの時か
時々お願いしているリンパドレナージュの時くらいなので
今迄知らなかったけれど、品川アトレは思いきりニューヨークをイメージされた空間だった。





NYと同じグランド・セントラルオイスターバーがあるのは知っていたが
それ以外のお店も、ほとんどがニューヨーク何とか・・・というレストランであることに驚く。

そんな中で今回、私達が選んだのはトライベッカ。
NYにはロバート・デニーロが経営している
「トライベッカグリル」というレストランがあるが、それとはもちろん無関係。
でも、去年のNY滞在時を彷彿させるトライベッカという店名と
月・火・水曜日はワインボトルが半額という看板に私は惹かれた。
(が中に入ったら、以前来たことがあるお店だった・・・)

NYといえば、私が弟分として可愛がっているY君が留学中である。
彼は、大学寮(アパートメント)で男3人でシェアをしており
シェアメイトは企業留学中の日本人とエジプト人外交官。
私が昨年、NYを訪問した際は
「うちに泊まってもらってもよかったのにー」と言ってくれたので
「えー、男3人のところには、さすがにお邪魔できないよ」
と適当に返事をしたものの
「なんだよ、早く言ってくれればホテル代浮いたのに」
と心の中で舌打ちしていたことを思い出した。

男3人で暮らしている部屋に泊まるなんて危ない!
という意見が大半かもしれないが
男1人の部屋に泊まるより安心だと私は思っている。

Y君には襲われる心配はないと思うが
それよりも気になるのは、もし万が一
Y君の裸を見てしまった時の私の気持ちだ。
どうだろう?
「まあいいか」と流せそうな気がする。
これは私がルームシェアをする際
異性のルームメイトを選ぶ時の物差しとしていたことである。

一緒に暮らしていれば、相手の全裸に遭遇する機会がゼロとは言えない。
同性なら問題ないが、異性のソレを見てしまった場合
「あーあ、嫌なもの見ちゃったな」ではなく
「まあいいか」と思える人とルームシェアをしたかった。

Y君の部屋は真冬でも暑いので、全裸で寝ているという。
「毎晩、飲みすぎで体が熱持ってるんじゃないの?」
「違いますよ。ボロアパートだから、エアコンの調整ができないんです。
昨夜も夜中に起きて、全裸で窓を全開しました!」
益々、全裸を見る確率が高いではないか。

Y君は誰が見ても美形だ。
「オダギリジョー」と「岡田准一」を足して2で割った感じで
私の女友達は「久々に、こんなキレイな顔の男の子見たわ・・・」と
ひたすら呆けた顔をして、彼の潤んだ大きな目と長い睫を眺めていたほどだ。

だから私も「まあいいか」と思える気がするのだが
ルームメイト達はそんなもの見たくないだろう。
男同士、相手の見てくれなんてどうでもいいに違いない。

日本にいても、NYにいても周りに迷惑をかけている我が弟分だが
2年の留学を終え、数ヶ月後に帰国する。

外見だけじゃなく、中身もイイ男になってるといいな。

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
by roomsharestyle | 2010-02-03 07:49 | 男同士のシェア
<< 友達以上恋人未満 女はお風呂が好き >>