人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ男のオーラの正体

本当にモテる男にはオーラがあると知ったのは
大学3年生の時のことだった。



顔がいいとか、背が高いとか、スポーツが得意とか
男がモテる要素はいくつかあるけど
本当にモテる男というのは、モテオーラに覆われている。
私はモテオーラを初めて見たのは、大学3年生の時だった。

3年生から始まるゼミ。
うちのゼミは、先輩や後輩から「いい男揃い」と言われていたとおり
半数以上が身長180センチ以上あり
全身コムサデモードでキメてる男の子もいれば
本木雅弘似のイケメンもいた。

しかし、一番モテたのは、身長171センチの
しょうゆ顔の男の子だった。

決して高いブランド物を着ているわけではなく
古着屋で買ったという安い服を着ていたが、誰よりも垢抜けていたし
ノート類を入れている鞄の持ち方も、ほかの男の子とは違っていた。

中でも私が「すごい」と思ったのは
お金がなくても、女の子を楽しませる術を知っていることだった。

これってルームシェアに似ている。
お金があるから、楽しい生活ができるのではなくて
お金がなくても、ちょっとした工夫で生活は変わる。

都心の広い部屋に1人で住むことはできなくても
シェアをすれば、同じかそれ以上の部屋に住むことはできるし
高いレストランで美味しいものを食べることができなくても
パジャマでポテチを食べながら、エンドレスに話せる相手と時間を過ごすことはできる。

人生を楽しもうとする力。
これを備えている人こそが、オーラに包まれるのではないかと思う。

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアスタイル★
by roomsharestyle | 2010-03-01 00:20 | 今の私が思うこと
<< シェアする人は出世する 3/3 NHKで放送されます >>