人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェアハウスはブスばかり?

「シェアハウスに住んでる女ってだけで興味が湧かないよね。どうせブスばっかだから
男友達にそう言われた。



なんて失礼な男なんだと思った。
シェアハウスに住んでいたことがある女を、私しかしらないくせに
「どうせブス」
だと決め付けている。
悪いけど、私自身だって他人に「ブス」だと指摘されるほど、ブスではない。
デブで、ちょっと年をくっているだけだ。

彼の言う「シェアハウス・ブス説」の理由はこうだ。
彼氏がいれば、彼氏と住む。
彼氏ができれば、シェアハウスを出る。

確かに、彼氏がいる女の子はシェアハウスには少ない。
確かに、彼氏ができると、同棲するという理由で、シェアハウスを出て行く人が多い。
確かに、私のシェアハウスには超美人はいなかった。
(※ここで言う超美人とは、素人というよりは芸能人並を意味する)

とはいえ、そもそも彼氏がいない=ブスという図式が成り立たないので
「シェアハウスはブスばかり」
という説は、ルームシェアコンサルタントとして却下させて頂いた。

美人ばかりが住むシェアハウスがあったら
玄関前に、花束を抱えた男達が列を成していたりするのだろうか?

シェアハウスに住む理由は人それぞれだけど
1つだけ共通していることは
「自分の力で人生を切り開く」
そんな心意気はあると思う。

大きな夢を成し遂げるとか、そういうことではなく
今、自分ができる範囲で人生を楽しむ。
そんな生き方を選択した女の子達という意味だ。

彼女達がブスであるわけはない。
顔の造詣はともかく、表情はキラキラとしている。

それがわからん男など、こちらから断ればいい。
そう強く思った。

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアスタイル★
by roomsharestyle | 2010-04-17 01:37 | シェアハウス
<< 男が選ぶお土産 あの人の声 >>