人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬料理@麻布十番

麻布十番に群馬料理店があると聞き、早速、訪問してきた。




私の出身地は埼玉県熊谷市だけれども、出生地は何を隠そう群馬県太田市。
麻布十番に群馬料理のお店があると聞き
ビストロでワインの予定を、急遽変更して群馬料理店に向かった。
この「このむ」というお店、白金本店のHPを見るかぎり
オシャレなダイニングバーだけど
麻布十番店は古びた中華料理食堂のような雰囲気だった。
(※麻布十番店は今月で閉めるようです)

メニュー見ると、「男前ビール」というのがある。
聞けば「男前の人が飲む大きさ」だという。
どうせ1杯じゃ終わらないんだし・・・ということで
女3人とも男前ビールを頼む。

こんにゃくや、イカ墨みたいな真っ黒なやきそば
名物のスペアリブを食べながら
女3人、いつものように陽気に飲んだ。
途中、Wちゃんのイケメン旦那から電話があり
「終電で帰って来い」と言われていたけど、結局、タクシー帰り。
3人全員が、タクシーでそう遠くない距離に住んでいるため、いつもこの調子。

翌日、Wちゃんは旦那様に「不良妻」と言われたという。
ごめんなさい。
可愛い奥様を不良にしてしまったのは、私です。

でもいいじゃん。
たまにハメ外しているから、イライラすることもなく
家ではいつも笑顔なんだからさ。

と相変わらず、自分に都合のいいように考えてしまう私だった。


★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアスタイル★
by roomsharestyle | 2010-06-04 00:55 | 今の私が思うこと
<< 東京タワーを見ながらシャンパン 大使館のパーティー >>