人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男3人ルームシェア

昨日は、友達のライブに行った後、行きつけのバーに行った。

金曜日のバイトはH君(27歳)。
バイトを始めた1年半前は、「子供だなあ」という印象が強かったのだが
会う度に大人っぽく、そして色っぽくなっていく。

そのH君が、男3人でルームシェアをしようと部屋探しをしていたという。
場所は参宮橋、代々木公園近辺で、家賃は28万円くらいまで。
でも、どうやって借りればいいかわからず
不動産会社の人も全く相手にしてくれずで、結局、別々に部屋を探すことにしたという。

そんなことなら、私に相談してくれればよかったのに。
と思ったが後の祭り。

ルームシェアに理解にある不動産会社の人に出会えれば
借り方や保証人のことなど、アドバイスしてくれるけど
そうじゃないと、基本的なことがみんなわからないんだなあと思った。

ここ数年で、ルームシェア人口は何倍にも膨れ上がり
不動産業界にも浸透してきたと思ったが、まだまだのようだ。

★ルームシェア・シェアハウス・ゲストハウスはルームシェアstyle★
by roomsharestyle | 2008-03-15 13:27 | 男同士のシェア
<< シェアハウスに住む ブログ始めました >>